お知らせ

お知らせ

10年ぶりに・・・

2012年12月07日

今日はいつもの木工を離れて、10年前まで勤めていた某会社の
”〇〇〇研究会200回記念パーティー”のため、
刈谷市の”刈谷プラザホテル”に行ってきました。

久しぶりの刈谷市です。
早めに着いたため、よく利用させていただいた中華料理”萬珍軒”に
立ち寄っておかみに挨拶をしてきましたが、
10月に誘われていた食事会をすっぽかしたのでブツブツ言われました。

余談ですがここの料理はどれも美味く、特にランチの”ホイコーロ”は絶品です。
ご飯とスープはお代わり自由なので腹ペコ青虫には最高のお店です。
刈谷にお越しの際はぜひご来店ください!

今回のパーティーも食事会もそうですが、
勝手に会社を辞めたのに(木工のために早期退職しました)、
10年たった今も声をかけて頂けるということはありがたいことです。

萬珍軒のおかみにあいさつを済ませて会場へ入ると、
歴代の前会長、役員をはじめとしてそうそうとしたメンバーをはじめ、
懐かしい顔ぶれが揃っていましたが、皆さんそれなりにお年を召しており
時の流れを感じました。

歓談をしながら〇〇研究会の歴史をきいてみると不思議ですね~
10年以上も前のことが次々に鮮明に思い出してくるんです。
真剣に仕事に取り組んでいた証拠ですなあー。


当然木工も、真剣に、かつ楽しみながら取り組んでいこうと思います。

ページの最上部へ