お知らせ

お知らせ

ギャラリーのリニューアル工事(その2)と展示会のお知らせ

2012年11月11日

今日は木工教室の日です。
生徒さんを指導の傍らリニューアル工事に精を出しました。

昭和30年代に建てられた古い建物なので、
大切に使っていかないといけません。
痛んできたギャラリーの窓枠に、桐油を塗る作業を家内に頼み、
HARUちゃんはストックヤードの衝立作りです。
僕は事務所内の棚の取り付けを何とか終わらせました。

古い窓枠も桐油を塗ると深みが増して、良い風合いをかもし出しています。
衝立も古い”板戸”を利用しましたが、周りの建物との調和がとれて、いい感じです。
棚にも本類が収まると、以前からそこにあったように思えるから不思議です。

DMも完成したので、明日からは書類と不用品の整理をしながら、
宛名書きの作業に入ります。

展示会のお知らせです

今週の木曜日(15日)から”ぎゃらりぃ木屋”さんで「いす・椅子・イス」展がはじまります。
11人の木工作家さんのいろいろな作品が並びますので、是非脚をお運びください。
僕も新作のMAMEスツールとMAMEベンチなどを展示する予定です。

開催期間 11月15日(木)~27日(火) 10時~17時 (水曜定休)
開催場所 ぎゃらりぃ木屋 犬山市犬山東古券498
       TEL0568-61-0591

ページの最上部へ