お知らせ

お知らせ

小物作り週間です

2012年10月18日

来週のびさいまつり、その次の蒲郡CFにむけて、
今週は小物作り週間です。

まずは補充用のカッティングプレートを、30枚ほど量産しました。

plate20121017.jpg

材料は節があって家具には使えそうもないナラ材、
富山納品の折に仕入れてきた雑カバ材の赤身(材料屋さんはサクラと言ってましたが・・)
と本物のサクラ材(山桜)の3種類です。
節だらけのナラ材はなかなか味のある表情をしており以外に良さそうですが、
カバ材はあまりにキレイすぎて面白くありません。
一番人気はどれなのか、お客さんの反応が楽しみです。

今日は”びさいまつり”用の定番である、
”ヒノキ材のマナイタ”を大小40枚ほど作りました。

MANAITA20121018.jpg

在庫品を含めると計50枚ほどにもなり、十分な量です。
イチョウ材でも作ろうと思っていましたが、あまりにも大量なので止めです。

明日はデザインを一部変更した、”コーヒーメジャー”を作る予定です。

COFEE%20MAJER20121018.jpg

材料の上に載っているのがデザインを変更した試作品です。
使う材料はチーク、ブラックウォールナット、レッドオークの3種類ですが、
果たしてどんな感じになるのか楽しみです。

ページの最上部へ