お知らせ

お知らせ

壁面キャビネット

2012年09月02日

最近ブログへの写真投稿が出来なくなっていましたが、
どうやらパソコンが原因みたいでした。
今日は工房で使っているノートパソコンを使ってブログを書いています。

久しぶりに作品の紹介ですが、
7月に名古屋市のK邸に納品した壁面キャビネットです。

設置前はこんな状態です。
2012kurokawa001.JPG

この壁の全面にキャビネットを設置しますが、
パソコン用のルータと電話が取り外せない状態だったので、
この状態で設置することにしました。

設置作業は今回のキャビネットを手がけたHARUちゃんに
ほとんど任せて、僕はサポートです。
2012kurokawa002.JPG

設置完了の図です。
巾、高さとも2400mmの壁面一杯のキャビネットです。
圧迫感が相当あるかなと思いましたが、そんなこともなくピタリと収まりました。
2012kurokawa003.JPG

材質はカバ材の突き板を使い、見付け面の面材にはカバの無垢材を使いましたが、
カバ特有の光沢がありきれいな仕上がりです。
2012kurokawa004.JPG

こちらは同居されている息子さんご夫婦の部屋に、
5年前に納品したメイプル材の食器棚と本棚ですが、
落ち着いた色合いになっていました。
2012kurokawa005.JPG

そのときに一緒に作ったメイプル材のテーブルとイスです。
なぜかイスの編み座の上にはクッションが???
2012kurokawa006.JPG

いずれの家具も生活観が出てきて、いい感じです。
今回のキャビネットも、そのうちこの部屋になじんでくると思います。

ページの最上部へ