お知らせ

お知らせ

自己中心的

2012年04月23日

トランクでは土、日、月の3日間木工教室を開いていますが、
最近、月謝コースのほうは定員一杯で、なかなか空きが無い状態です。
木工教室自体も”ユルイ”中身になっており、
人を選ばず”どなたで”も工房に来て、
作りたいものが作れるというようにしております。

ところが4月から一人の”自己中心的な人”が教室に来るようになり、
ちょっと頭を悩ませていました。
今日で3日目、10時の教室開始の時間にも表れず連絡もなし。
今日は来ないのかなと思っていたら、30分後何事もなかったかの
ように現れました。

今日の作業内容自体は塗装をするだけで、
大したことはなかったはずだったんですが、
いつものように自己中適な言葉がでるわでるわ、
やり取りの末(詳しいことは書きませんが)、
とうとう温和な私も”プチっ”と切れてしまいました。
作業のやり方とか機械の取り扱い方が悪いと
当然注意することはありますが、頭にきたことは初めてです。

先方のほうから希望があったので、
教室代を半額返還して帰っていただきました。
教室をやり始めて5年ほどになりますが、こんなこと(人)は初めてでした。

教室の常連の人たちも”教室に平和がもどったー”と喜んでいました。
他の人たちも同じ気持ちだったというのがわかって一安心しました。

ページの最上部へ