お知らせ

お知らせ

腰痛です

2012年02月08日

展示会が終わった日の3日ほど前から腰と臀部の間に痛みがあり、
なかなか仕事がはかどりません。
痛みがひどいと、立っているのもままならない状態です。
展示会疲れなのかどうかわかりませんが、この忙しいときにチョット大変です。

そんな状態で、一枚板座卓用の”脚”が何とか完成しました。
使った材料は貴重で高価な”神代ケヤキ”です。
神代独特の緑色が鮮やかな、非常に程度の良い材料でした。

20120208keyaki-asi.jpg

材料は依頼元からの提供品ですので残った材料は返さないといけませんが、
脚に使うのはもったいないほどの良い材料なので、
残った材料がどうなるのか気になります・・・・欲しい!


いま、一宮市の”尾西歴史民俗資料館”で、「のこぎり屋根と毛織物」という
テーマで展示会が行われています。
その取材の一環で、今日は愛知県産業労働部から業務委託を受けている
会社のライターの方が工房の取材にみえました。
トランクの工房は、その”のこぎり屋根の建物”を利用して、
工房にしたということで、この辺では先駆け的な存在なんです。

”あいち観光ブログサイト「Let's go! あいち」”
近々取材記事がアップされますので、覗いてみてください。
トランクの写真がいっぱい掲載されていると思います。

ページの最上部へ