お知らせ

お知らせ

愛犬シバ逝く

2012年01月23日

昨年の”福ちゃん”に続き今度は愛犬の”シバ”が亡くなりました。

昨年の初めから歩くこともままならなくなり、ボケも出はじめたので
約1年ほど夜は添い寝して看病している状態でした。
夏ごろから体も衰弱し始め、最近は毎日家で点滴する日が続いていました。
いつ亡くなってもおかしくない状態でしたが、シバの頑張りと
家族の必死の介護で生きてきましたが、本日1時ごろに家族が見守る中、
息子の胸に抱かれて息をひき取りました。
15年6か月の大往生でした。

福ちゃんが亡くなった時には突然だったこともあり、
つらい悲しみだけでしたが、
今回は家族の一人が亡くなったという意識が強く、
さびしい気持ちでいっぱいです。
息子は弟代わりに飼ってあげた愛犬だけに、
僕以上にさびしいと思います。
介護の仕方を見ていて強く感じました。

元気な時は車に乗るのが好きだったので、一緒に旅行したり
キャンプしたりと楽しく過ごしたことが、いろいろと思い出されます。


今日は家でみんなと過ごして、明日シバを火葬してあげるつもりです。


ページの最上部へ