お知らせ

お知らせ

久しぶりの休息日

2012年01月09日

今日は成人の日で世間は祝日ですが、
トランクのカレンダーは祝日=休日ではありません。
しかしながら今日だけは一日休みをとらせていただきました。

1年に数回あるかないかの休日です。
11時前には家を出て、連れと尾張一宮駅で早い昼食をとり
JRで笠寺駅の”日本ガイシホール”に向かいました。

今日は久しぶり(たぶん6年ぶりぐらい?)のコンサートなんです。
ツアーのタイトルは
2980コンサートシリーズファイナル 青春のグラフィティコンサート2012
と長々しいタイトルですが、かいつまんで言えば1970年代のフォークソングの
集いみたいなもんです。

タイトルの”2980”ですが、実はこれチケットの価格で
”全席指定で2980円”という格安のコンサートです。
われわれ木工家にとっては大変ありがたいことです!

1970年代のフォークソングの全盛期の頃は
18~20才頃で、僕にとってはまさに青春の真っ盛りでした。
初任給ほどの高価なフォークギターを買って、ジャンジャンジャラジャラ
と好きなアーティストの真似事をしていたものでした。

その時代のアーティストが集まってコンサートを行うという
まさに”フォークの同窓会”です。
なのでお客さんは99%が50代から60代前半の
おじさん(おじいさん)とおばさん(おばあさん)ばかりが
7000人も集結しました。

出演したアーティストは皆さんご存知の
伊勢 正三 / 因幡 晃 / 杉田 二郎 / ばんばひろふみ / 南 こうせつ / 山本潤子
他3名で、約4時間半のコンサートを満喫しました。

アーティストはほとんどの人が僕よりも年上ですが、
全盛期と変わらないパワーには感心させられました。

久しぶりの休息とコンサートでパワーをもらったので、
明日から仕事にバリバリ励みたいと思いますので、
皆さんもバリバリ注文をお願いいたします。

ページの最上部へ