お知らせ

お知らせ

一枚板のTVボード

2011年02月03日

今年最初の大物家具を先週納品してきました。
すべて北海道産のクルミ材で作った巾1800mmのTVボードです。
天板は6年ほど前に購入した50mm厚のクルミの一枚板を使いました。
存在感はあるけどさすがにこれだけの材料を使うと重い!です。

TV%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89%EF%BC%91.jpg

TV%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%892.jpg

ちなみに下段の引き出しは上の棚にも入るように仕込んだので、
引き出しは自由にレイアウトができます。

今回のTVボードはお客さんのご希望で、昨年の合同展示会の時に作った
TVボード(下の写真ですがトチの一枚板を使っています)を基本にしました。
こちらはTVボードの脚の部分を引き出し構造としてあるため、
今回のクルミ材のTVボードよりは軽くなっています。

TV%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%893.jpg

中央の棚は可動棚になっています。
TV%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%894.jpg

引き出しをすべて下にレイアウトすることもできます。
TV%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%895.jpg


ところがこちらのTVボードも先週の日曜日に売約済みとなりました。
10件ほども家具屋を回られたそうですが、なかなかご希望のTVボードが
見つからず、HPを見て来られたお客さんにお買い上げいただきました。
・・・感謝、感謝です!

これで工房にはTVボードの在庫がなくなりました。
一枚板はいろいろな樹種がまだ残っているので、
時間の合間を見てボチボチ作ろうと思います。

ページの最上部へ