お知らせ

お知らせ

久しぶりの一枚板

2010年08月19日

午前中に椅子のペーパーコード編み作業を進めていたが、
この暑さではちょっと厳しいので、夕方から作業することにして、
次の作品の木作り作業に変更。

作るのはタモ材のオープンボックスですが、
2月に作ったお客さんからの追加オーダーです。
材料も2月ほど前に仕入れてあったので、快調に作業が進む。

3日ほど前に異音が出ていたプレーナーも、
カバーの調整を行なってからはすこぶる順調であるが、
そろそろ刃の交換をする必要があるかな。
一揃い木作りが終わったところで作業を終了。

昼からは、暑いさなかでカンナ掛けをして仕上げた
一枚板(タモ材)のリビング用テーブルを納品してきました。
久しぶりの一枚板でしたが、しばらくは(暑いうちは)触らなくてもいいかも・・・・

20100819%20ZATAKU.jpg

おしゃれなリビングにピタッとはまっていました。
ここのお宅は自然な形の家具がお好みだとかで、
次は一枚板のダイニングテーブルかな?


ページの最上部へ