お知らせ

お知らせ

思わぬ出来事

2010年08月13日

北海道へ行く前に大急ぎで作り、大阪のお客さんに送った”卓袱台”が工房へ帰ってきました。
お客さんからメールが入り”天板の角が凹んでいる”とのことなので、
確認と修理のために返却してもらったわけです。

返却された卓袱台をみてみると、結構大きな凹みがありヒビまで入っています。
おそらく宅急便で送るときにつけられたようなので、
ヤマト運輸さんへ連絡を入れると親切に対応していただき、
損害賠償してもらえるとのことで一安心です。
初めての体験でしたが、人に聞くと会社によっては結構もめることもあるみたいです。

天板の修理はなんとか終わりましたが、実は梱包のほうが大変なんです。
今度は角が当たっても大丈夫なように養生をガンガンやって送ろうと思います。

”思わぬ出来事”で若干予定が狂ってしまいました。

ページの最上部へ